tmlib.jsでBGMやSEが鳴らない #tmlib

Unsplash / Pixabay

BGMやSE鳴らせたし、他のBGMやSE設定しよう!と思ったら、以下のエラーが出たので、色々調べてみた。

No 'Access-Control-Allow-Origin' header is present on the requested resource. Origin 'null' is therefore not allowed access.

パラメータ origin は、そのリソースにアクセスしてよい URI を指定します。ブラウザはこれを守らなければなりません。クレデンシャルを含まないリクエストにおいて、サーバーはワイルドカードとして “*” を指定でき、それによりすべての生成元にリソースへのアクセスを許可します。
HTTP access control (CORS) | MDN

なるほど。で、どうやって設定すればいいのかな?と追跡調査をしたものの、やり方見つからなかったので、とりあえず、http://jsrun.it/のassetsだけを使うことを考えて、先に進もう。