『第21回 #TFSUG TFS本発売記念イベント』に参加しました

2/26に開催された2月26日 第21回 #TFSUG TFS本発売記念イベント(東京都)に参加してきた。

タイムテーブル

  • TFS本の概要
  • 「はじめてのTeam Foundation Server」を読んで、「Visual Studio Online」をはじめてみました
  • はじめてのTeam Foundation Server執筆裏話

タイムテーブルは上記の通り。ただ開始時間までに会場入りすることができなかったので、『「はじめてのTeam Foundation Server」を読んで、「Visual Studio Online」をはじめてみました』のセッション途中から参加。

それまでには以下のようなものもあったみたい?1

さて、そんなこんなでセッションを聞いていたら、こんな流れに…。

個人的な見解を申し上げると、これに関して、需要はないと思っている。今までも以下のように書いているが、記事の閲覧数ややっている人の割合も増えたように思えない。

だが、しかし、but、けど、けれど、yet

需要がないことと、自分がやるかどうかは全くの別問題である。

覚悟の問題

ただ『一人でも継続的デリバリ』に興味はない。それはそんな一部分には意味がないと思うからだ。そのため、『一人でもALM(アプリケーション・ライフサイクル・マネジメント)』とさせてもらおう。

そして、「『一人でもALM(アプリケーション・ライフサイクル・マネジメント)』をする」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!

スデに行動は終わっているが、画面キャプチャをとるのを忘れていたので、詳細は別途。


  1. 自分、レビューは忌憚のない意見を書くので、著者からすると都合の悪い部分とかもあるんでしょうね。