日本鼻メガネの会会長の部屋(アジャイルサムライって当たり前になるのかな?の質問に勝手に答えてみる)を開催しました #oLo #日本鼻メガネの会

3/16に日本鼻メガネの会会長の部屋(アジャイルサムライって当たり前になるのかな?の質問に勝手に答えてみる)、またの名をちぇんわカンファレンスを開催しました。

これはこちら

最終セッションということで、通常のセッションの倍の時間をいただけましたが、それでもセッションに参加していただいた皆さんの質問全てにお答えする時間はございませんでした。こちらについては勝手ながら別途機会を設ける調整をしています。

記載していた通り、セッションに参加していただいた皆さんの質問の中で答えられていなかった質問に全て答えるイベントです。

加えて、以下の二人が「ちぇんわカンファレンス」と言っていたので、ノリで開催することにしました。

本来はセッション登壇者が別途機会を設けて回答すれば良かったのですが、中々そういったことも出来ませんので、今回このイベントの主旨に賛同してくれた日本鼻メガネの会会長(@riskrisk)さん、こうちゃん(@macneko_ayu)さんと共にUSTREAM: 日本鼻メガネの会: . でライブを行いました。

告知をしていないにも関わらず、常時3〜4人(主催者除く)の方が見ており、正直驚きましたw

また、視聴者のスミダ(@y_sumida)さんから「ラジオの様にデブサミに参加したID○○さんからのご質問と言って欲しい」と言った要望や質問への回答に対して、インタラクティブに追加の質問を頂いたり、ライブ感はかなりあったのでは?と思っています。

全ての質問に答えるまでに途中休憩を5分挟み、3時間と長時間に渡り参加していただいた皆さんありがとうございました。また、最初から最後まで参加し、色々掛け合いをしてくださったスミダ(@y_sumida)さん、ありがとうございました。